志木駅に出来たお箸で食べるスパゲッティー屋さん

東武東上線志木駅の再開発によって出来たショッピング総合施設のEQUiA(エキア)

2階建ての施設で今年の3月30日にリニューアル第1弾として1階のショッピング施設がオープンし、6月30日に2階の飲食店街がオープンしました。営業時間は1階が10:00~21:00、2階が11:00~23:00となっているようで、少し帰宅が遅くなっても営業しているため、とても便利になりました。

志木駅周辺は飲食店は多いのですが、お酒とともにする食事のお店が多いため、食事だけしたい時に行くお店が限られており、レストラン街が出来て本当によかったです。

先日の昼にお腹が空いたので、さっそくEQUiAの飲食店街に足を運びました。

いくつかお店がある中で今回チョイスしたのが

f:id:taisei628:20170712151044j:plain

私が以前からよく行くお店で、都内には結構店舗はありますが、志木駅の周辺にはなかったので出来たことに喜びました。

みなさんも知っているお店だと思いますが、メニューが豊富で味もチェーン店の中ではかなり美味しく、手ごろな値段で本格スパゲッティーが食べれられるお店です。

今回注文したのはサーモンと海老のモッツァレラチーズの明太子クリームとサラダ食後にアイス珈琲を注文しました。

注文してまもなくサラダとセットのスープが来ました。

f:id:taisei628:20170712151828j:plain

サラダは大根と水菜に塩昆布を乗っけて、和風ドレッシングがかかっており非常にさっぱりしていて食べやすかったです。

スープは優しい味のお吸い物でサラダとよく合い、おつな感じでした。

少し時間を置いて本日のメインのスパゲッティーがやって来ました。

f:id:taisei628:20170712152155j:plain

明太子のクリームに海老と生の明太子がよく麺に絡む濃厚なお味。

五右衛門のクリーム系のパスタはおすすめです。

食後にアイス珈琲をいただき落ち着いたところで席を立ちました。

五右衛門さんごちそうさまでした!!また来ます!!

今回は洋麺屋五右衛門に来ましたが、EQUiAの飲食店街にはまだ行ったことのないお店もあるため、近々紹介していきたいと思います。